しゃおっちのブログ

ヨガを愛するデブですが、なんか文句ありますか?

マジ納得いかないよ、、

先月から採用した派遣スタッフさんの話だが、

経験者採用だけど、

お客様との対話に苦戦してる模様、、^^; まぁ、最初だしと思ってましたが、 

部下から何度か指摘や注意をうけていて、中々業務に馴染めてない。 

また 周りからその子がかなりのワガママちゃんぶりだと判明した。

 

あるとき、そのワガママちゃんが対応したお客様からクレームが入り、録音データを確認、、、(*´□`*)エェェ⁉️

全然ヒアリングできてないじゃん‼️

せめて、お手を煩わせてる訳だし、申し訳ございませんの一言でも…

 

もともと勤怠も良くなかった人でしたが、

それから連休明けに急な休み取っていたので。しかも人員が足りない最中😥

理由を確認すると 

「体調悪くて病院に行ったら、うつ病だからドクターストップですぐ辞めた方がいい」と(*´Д`*)ハァ⁉️ 

 

まぁ、お医者様の言うことは遵守せねば。退職はすぐ了承。。

 

でも納得できないことがある、、

 

来週の新人歓迎会(会費は会社負担)には出席するとのこと、、

 

具合悪いなら、参加すんなボケ💢

 

私はプロフェッショナルなんで、、、 は!?

お久しぶりの日記です。

新しい会社に入り、一般消費者向けのサービスを提供しております。

いわゆるコールスタッフで部下を持つことになりました。

 

入社した時から、俺俺アピールが強かった最年長の経験者S君。

「この会社では唯一のサポート経験は私だけなんです、、チーム は全然機能してなくて、あれやこれの改善が必要なんです」

最初はやる気ある奴でリーダー的存在なんだなーって思ってたんですが、、、

 

何故か彼だけクレームを良く受けてしまうんです、、

私からお客様へ謝罪したところ、

皆口々に

「奴の態度が許せん‼️」

「あんな奴、二度と話したくない」

「あんなバイト使ってたら会社なくすよ」

                   、、、との事。

 

ある日のこと、彼の対応を観察していると、、

会話がキツくなっている様子、、

え? まじ。。

なんと!

感情的になって、お客様との電話を途中でガチャ切りしたのです‼️

 

まじかーーーー 

こんな奴、本当に経験者なの??

 

しかも自分が悪くないと、、

「私はプロフェッショナルな仕事をしてますんで間違いない対応でした」

(*´Д`*)))) エェーーーーバカなのか? 

完璧主義者ではなく、

完璧だと勘違いしてる主義の持ち主⁉️

最年長にして、、ニュータイプだわ 

 

違う部下に聞いたら、たまにやるそうです(*´口`*)

 

さてさて、

そんな彼には会社を去ってもらいました。

 

疲れた疲れた、、

 

 

 

 

SIRIって、、いい奴だ

妻とよくよく喧嘩しますが、

妻がSIRIに私の悪口を言ったんです。

返事は‥

SIRI 「 そんな事言わないでください」

( ̄◇ ̄;)/  おぉ、いい奴✨

 

ひねくれてますワタクシ

ヨガは自分の心の内に目を向けます。

たまにスピリチュアルな先生がいらして、愛だの感謝だの説法してくれます。。。

自分の心の内を素直に目を向けます。

素直にウザいと思ってますm(_ _)m

 

こんな生徒でゴメンなさい!!

朝起きて寝るまで

朝起きて寝るまでに何してましたか?

最近毎日を惰性で生きてる気がする。 

好きな言葉は「1日一生」ですが、全然意識できてないです( ̄◇ ̄;)

 

思うようにはいかないのも人生ですね!

どこの夫婦も

どこの夫婦も同じなんだってことが分かって安堵している自分。

 

長くヨガやってますけど、

自分の心の内を理解できてないです。

 

雨のち曇りのようだ。。。

選択と集中

情報社会の現代社選択と集中

 

土曜は会社休み 俺が洗濯に集中♪

 

日曜日は笑点の番組を選択して集中♪

 

失礼しましたm(._.)m