生き方のコツ

数年が経ち振り返りをしてみた 生き方のコツが分かれば生きやすいのかもしれない。。 いつ死ぬか分からないけど 永遠に生きられると錯覚しちゃう人間 お金や地位にしがみ付く人間 結局のところ 何が大事かってことなんだけど 気づけるかどうかが大事なんじゃ…

上の役職の人

中途入社で役職が上の方が一年前から来ているが、業務を遂行できる能力がない。。。年収は自分より300万以上もらっている。。みたい そんなもんだよね。。採用する人、評価する人も人間だし 。。世の中はそんなもんだよね 不条理なことを受け入れないとね

ヨガの先生は自己顕示欲の塊だった

ヨガは己を見つめることから始まり アーサナ(体位)を訓練していくわけだが、これは自分の身体をコントロールしていく、その先には精神コントロールを目指す。 ヨガの先生も所詮は人 アーサナな綺麗さを求め顕示欲が強かったり、生徒に対して好き嫌いもある。…

すべてお見通しです

「すべてお見通し」とハゲ上司にSMSで言われた。 私「は?へ?」 状況としては 私が期限を切ってない確認事項を調べるのが遅かったらしく、 私の予定なんぞ御構い無しに一方的に言ってきた。 陰湿なことは私が確認すべき相手に先回りし言質をとりの「すべて…

変わらん奴

同窓会を4年ぶりにやることになった。 私は幹事を担当してますが、 同窓会に参加してくれる人は声掛けすると喜んでくれますが、 無視、面倒とか言われてしまったりすることが多々あり、メンタル傷つきます。 相手の状況もあるので仕方ありませんが、、、 そ…

結局どこもブラック企業!?

入社して半年以上たちましたが、 やっぱり自分はブラック企業に就職してしまったようだ。 ブラック企業のせいにするつもりはなく全て自分の選択で決めたことに最近気づけた( o´ェ`o) 会社でできることは限定的だし、トップダウンで業務を行うことになる。 こ…

マジ納得いかないよ、、

先月から採用した派遣スタッフさんの話だが、 経験者採用だけど、 お客様との対話に苦戦してる模様、、^^; まぁ、最初だしと思ってましたが、 部下から何度か指摘や注意をうけていて、中々業務に馴染めてない。 また 周りからその子がかなりのワガママちゃん…

私はプロフェッショナルなんで、、、 は!?

お久しぶりの日記です。 新しい会社に入り、一般消費者向けのサービスを提供しております。 いわゆるコールスタッフで部下を持つことになりました。 入社した時から、俺俺アピールが強かった最年長の経験者S君。 「この会社では唯一のサポート経験は私だけな…

SIRIって、、いい奴だ

妻とよくよく喧嘩しますが、 妻がSIRIに私の悪口を言ったんです。 返事は‥ SIRI 「 そんな事言わないでください」 ( ̄◇ ̄;)/ おぉ、いい奴✨

ひねくれてますワタクシ

ヨガは自分の心の内に目を向けます。 たまにスピリチュアルな先生がいらして、愛だの感謝だの説法してくれます。。。 自分の心の内を素直に目を向けます。 素直にウザいと思ってますm(_ _)m こんな生徒でゴメンなさい!!

朝起きて寝るまで

朝起きて寝るまでに何してましたか? 最近毎日を惰性で生きてる気がする。 好きな言葉は「1日一生」ですが、全然意識できてないです( ̄◇ ̄;) 思うようにはいかないのも人生ですね!

どこの夫婦も

どこの夫婦も同じなんだってことが分かって安堵している自分。 長くヨガやってますけど、 自分の心の内を理解できてないです。 雨のち曇りのようだ。。。

選択と集中

情報社会の現代社会 選択と集中♪ 土曜は会社休み 俺が洗濯に集中♪ 日曜日は笑点の番組を選択して集中♪ 失礼しましたm(._.)m

老けるのは

年齢を重ねて老いるのではなく、 理想や目標を失ったら老いるのだ、、、 なるほどね!! 体は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン‼️の映画を見て楽しんできたオッサンですが、、何か。。(~_~;)

嵐の湯

千葉県は松戸の嵐の湯に行ってきた。 独身の頃から行きつけの場所で、 薬石湯に浸かって心地良いが、 それだけじゃない、私の唯一のパワースポットでございます。 東北、埼玉、群馬、茨城の嵐に行ってきたが、松戸が最高であります。 あまり有名にならないで…

逃げるは恥だが役に立つ

ドラマは見てませんが(^^;; 仕事で実践しました。 他メンバーの稼働が空いてるのに、 現場案件を私ばかりアサインして、 忙しすぎて、バーンアウトしてしまいそうでした。 そこで、、長期の休みをさせて頂きました。 そうです。。逃げ恥です。 心がスーっと…

ケンタッキーのお肉ってさ

ケンタッキーのオリジナルチキンが大好きです。 今日、ランチに行きまして、 定員さんに大きい部位を2ってでと指定して注文したんですが、 「サイは一つしか指定できません」と。 同じ金額なのになんか納得できませんでした。 なぜだーーーーーーーーー

久々の更新、また仕事辞めます。

新しい会社に入社してから、、8ヶ月経ちました。 はい、すみません、気づけばブログ更新 1年サボりました。 そんでもって会社辞めます! 無理なものは無理っす!!

名言、格言

人は行き詰まりを感じれば感じるほど、残念な結果しか出ていないにも関わらず、現状や今のやり方から離れがたくなる。しかし、いまの仕事のやり方や考え方を変えてみる絶好のタイミングがあるとすれば、景気の厳しい時しかない。(出典:ジェイ・エイブラハム…

休職状況

4次面接までクリアしたのに最終で、今回はご縁がなかったとの事で、、、ガビーンまぁ、そんなに順調には行かないだろうなと思ってましたよーそれにしてもインタビューまでいかない案件が多いな、待つって辛いな、こういう忍耐はあまり経験したくない。まぁ、…

パワハラによる鬱病、そして解雇される前に

試用期間中に上司のパワハラにて鬱病を発症。内容としては業務過多、残業強要、上司の高圧的な態度で疲れ果てた。たぶん解雇だろうけど、この会社にきて鬱になったのだから、そこを主張していこうと思う。まずは事実となるメールのやりとり、パワハラの経緯…

ピンチはチャンスですかね?

今は私はブラック起業でパワハラ上司にやられてしまい、会社を休んでますが、第二子出産されて、マンションも購入したばかり、試用期間中に休職!!はっきり言ってピンチですね、職探しはエージェントに任せてますが、なかなか面接が進みません。まぁ焦っても…

仕事が決まらない

なかなか仕事が決まらないので焦ります。現職のパワハラと激務のせいでバーンアウトになり、休職してます。試用期間という事もあり、仕事を見つける必要がありますが、なかなか思うようにはいかないですね。前職はまともだったので後悔してますよただ自分で…

子供と遊ぶ

昨日は朝一で子供と公園巡りの散歩をしてきたが途中で4歳児の子供が愚図りミニストップのソフトクリームを買って帰宅した。夕方近くのプールへ子供を連れて行きプールデビュー。また帰りにミニストップの前を通ってしまい、本日二度目のソフトクリームプール…

仕事がいっぱいいっぱいで投げ出してみた。

手放す、これヨガの教え。無理なものは無理っしょ、疲れたなら休んでいいじゃない。人生の長さからみたら、ほんのちょっとなんだし。。。人は人、他人と比べても意味ないし、自分の人生、自分で決めるしかないよな

故人を想ふ

昨日は父の命日でした。父も波乱万丈な人生でしたよ。波乱万丈の方が楽しい人生なのかもしれません。辛い時には気づかない気づきがありますよね。

転職活動

ブラック企業に入社してしまった。1:高圧的な上司(パワハラ)2:仕事が多すぎる3:実際に聞いてた業務内容と違うすべては入社の決断したが自分のだミス😭選択肢4:辞める(生計が立たない)5:我慢する(鬱になる)あなたならどちらを選びますか?あゝ波乱万丈

人生は七転び八起き

人生は何が起きるか分からない、安心を買う事なんてできないし。目まぐるしく変わる世の中、いろんな悩みを抱えてる人々。何度倒れても起き上がって一生懸命に生きてるのだ。日々是好日