2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名言、格言

人は行き詰まりを感じれば感じるほど、残念な結果しか出ていないにも関わらず、現状や今のやり方から離れがたくなる。しかし、いまの仕事のやり方や考え方を変えてみる絶好のタイミングがあるとすれば、景気の厳しい時しかない。(出典:ジェイ・エイブラハム…

休職状況

4次面接までクリアしたのに最終で、今回はご縁がなかったとの事で、、、ガビーンまぁ、そんなに順調には行かないだろうなと思ってましたよーそれにしてもインタビューまでいかない案件が多いな、待つって辛いな、こういう忍耐はあまり経験したくない。まぁ、…

パワハラによる鬱病、そして解雇される前に

試用期間中に上司のパワハラにて鬱病を発症。内容としては業務過多、残業強要、上司の高圧的な態度で疲れ果てた。たぶん解雇だろうけど、この会社にきて鬱になったのだから、そこを主張していこうと思う。まずは事実となるメールのやりとり、パワハラの経緯…

ピンチはチャンスですかね?

今は私はブラック起業でパワハラ上司にやられてしまい、会社を休んでますが、第二子出産されて、マンションも購入したばかり、試用期間中に休職!!はっきり言ってピンチですね、職探しはエージェントに任せてますが、なかなか面接が進みません。まぁ焦っても…

仕事が決まらない

なかなか仕事が決まらないので焦ります。現職のパワハラと激務のせいでバーンアウトになり、休職してます。試用期間という事もあり、仕事を見つける必要がありますが、なかなか思うようにはいかないですね。前職はまともだったので後悔してますよただ自分で…

子供と遊ぶ

昨日は朝一で子供と公園巡りの散歩をしてきたが途中で4歳児の子供が愚図りミニストップのソフトクリームを買って帰宅した。夕方近くのプールへ子供を連れて行きプールデビュー。また帰りにミニストップの前を通ってしまい、本日二度目のソフトクリームプール…

仕事がいっぱいいっぱいで投げ出してみた。

手放す、これヨガの教え。無理なものは無理っしょ、疲れたなら休んでいいじゃない。人生の長さからみたら、ほんのちょっとなんだし。。。人は人、他人と比べても意味ないし、自分の人生、自分で決めるしかないよな

故人を想ふ

昨日は父の命日でした。父も波乱万丈な人生でしたよ。波乱万丈の方が楽しい人生なのかもしれません。辛い時には気づかない気づきがありますよね。

転職活動

ブラック企業に入社してしまった。1:高圧的な上司(パワハラ)2:仕事が多すぎる3:実際に聞いてた業務内容と違うすべては入社の決断したが自分のだミス😭選択肢4:辞める(生計が立たない)5:我慢する(鬱になる)あなたならどちらを選びますか?あゝ波乱万丈

人生は七転び八起き

人生は何が起きるか分からない、安心を買う事なんてできないし。目まぐるしく変わる世の中、いろんな悩みを抱えてる人々。何度倒れても起き上がって一生懸命に生きてるのだ。日々是好日