2017-01-01から1年間の記事一覧

マジ納得いかないよ、、

先月から採用した派遣スタッフさんの話だが、 経験者採用だけど、 お客様との対話に苦戦してる模様、、^^; まぁ、最初だしと思ってましたが、 部下から何度か指摘や注意をうけていて、中々業務に馴染めてない。 また 周りからその子がかなりのワガママちゃん…

私はプロフェッショナルなんで、、、 は!?

お久しぶりの日記です。 新しい会社に入り、一般消費者向けのサービスを提供しております。 いわゆるコールスタッフで部下を持つことになりました。 入社した時から、俺俺アピールが強かった最年長の経験者S君。 「この会社では唯一のサポート経験は私だけな…

SIRIって、、いい奴だ

妻とよくよく喧嘩しますが、 妻がSIRIに私の悪口を言ったんです。 返事は‥ SIRI 「 そんな事言わないでください」 ( ̄◇ ̄;)/ おぉ、いい奴✨

ひねくれてますワタクシ

ヨガは自分の心の内に目を向けます。 たまにスピリチュアルな先生がいらして、愛だの感謝だの説法してくれます。。。 自分の心の内を素直に目を向けます。 素直にウザいと思ってますm(_ _)m こんな生徒でゴメンなさい!!

朝起きて寝るまで

朝起きて寝るまでに何してましたか? 最近毎日を惰性で生きてる気がする。 好きな言葉は「1日一生」ですが、全然意識できてないです( ̄◇ ̄;) 思うようにはいかないのも人生ですね!

どこの夫婦も

どこの夫婦も同じなんだってことが分かって安堵している自分。 長くヨガやってますけど、 自分の心の内を理解できてないです。 雨のち曇りのようだ。。。

選択と集中

情報社会の現代社会 選択と集中♪ 土曜は会社休み 俺が洗濯に集中♪ 日曜日は笑点の番組を選択して集中♪ 失礼しましたm(._.)m

老けるのは

年齢を重ねて老いるのではなく、 理想や目標を失ったら老いるのだ、、、 なるほどね!! 体は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン‼️の映画を見て楽しんできたオッサンですが、、何か。。(~_~;)

嵐の湯

千葉県は松戸の嵐の湯に行ってきた。 独身の頃から行きつけの場所で、 薬石湯に浸かって心地良いが、 それだけじゃない、私の唯一のパワースポットでございます。 東北、埼玉、群馬、茨城の嵐に行ってきたが、松戸が最高であります。 あまり有名にならないで…

逃げるは恥だが役に立つ

ドラマは見てませんが(^^;; 仕事で実践しました。 他メンバーの稼働が空いてるのに、 現場案件を私ばかりアサインして、 忙しすぎて、バーンアウトしてしまいそうでした。 そこで、、長期の休みをさせて頂きました。 そうです。。逃げ恥です。 心がスーっと…

ケンタッキーのお肉ってさ

ケンタッキーのオリジナルチキンが大好きです。 今日、ランチに行きまして、 定員さんに大きい部位を2ってでと指定して注文したんですが、 「サイは一つしか指定できません」と。 同じ金額なのになんか納得できませんでした。 なぜだーーーーーーーーー

久々の更新、また仕事辞めます。

新しい会社に入社してから、、8ヶ月経ちました。 はい、すみません、気づけばブログ更新 1年サボりました。 そんでもって会社辞めます! 無理なものは無理っす!!